2012年3月26日月曜日

「パスワード盗難」最新質問一覧 - 質問!ITmedia


スパイウェア対策:
パスワードを盗まれて困っています助けて下さい
先週オンラインゲームのパスワードを何者かに盗まれて(クラッキングというのでしょうか?)すべての装備品などが売られる被害に合いました。その後パソコン全部をウィルスソフト(Microsoft Security Essentials)でパソコンすべてをスキャンしたのですがスパイウェアなど...(2012/03/20)

ネットトラブル:
facebookで不正ログイン???
facebookでログインしたら、「誰かが別の場所からログインしたようです」みたいな表示が出ました。住んでいるのは関西ですが、地図と住所まで表示されました。これはどう言うことなのでしょう。また、その相手が誰なのか、IPアドレスを調べることは可能でしょうか。おわか...(2012/03/20)

ネットトラブル:
facebookへの不正ログインについて
facebookを使い始めたのですが、先日ネット上で悪質なサイトにアクセスしてしまい、facebookに登録しているアドレスと名前がそのサイトにメール送信されてしまいました。スマートフォンからです。会員登録したから、お金を払え、と言うようなメールが来ていますが、このま...(2012/02/12)

ネットトラブル:
ヤフーメールのパスワード盗難被害
パスワードを盗まれ、誰かが勝手に変なメールを皆に送ってしまいました。パスワードの変更には成功し、自分のアカウントに寄せられたメールに事情説明の返信を送っているところです。私のアカウントはヤフージャパンではなく、ヤフーフランスで取ったものですが、なぜかア...(2012/02/10)

オンラインゲーム:
nexonアカウントハック被害経験者いませんか?
先日NEXONのアカウントをハッキングされました。フリーメールで登録してたためメールアカウントにも入られ証人用メールアドレスから変えられてしまいログインすることができません。問い合わせでがんばっているんですが同じテンプレートしかかえって来ない状況です。提示さ...(2011/11/27)

ネットトラブル:
個人が運営するSNSで不正ログインされました・・・
1年ほど前に、ある個人が運営するSNSに登録しました。たまに利用する程度でした。先日ログインしたら、私のアカウントで他人の日記に罵倒コメントしてたのです。つまり不正にログインして、勝手にコメントしていたわけです。IDやパスワードを必要とするサイトは多々ありま...(2011/11/11)

ウィルス対策:
パスワード盗難ウィルスについて
インターネットバンキングでパスワードを盗まれて不正送金される事例が多発しているそうです。メールなどで感染、と書いてあるのを見ましたが、メールの場合だと、知らないメールで添付ファイルを開かないこと以外に何か注意することはあるのでしょうか。メール以外だとど...(2011/11/07)

ネットトラブル:
iTunesのアカウントがハッキング被害?
Appleから「Your recent purchase with your Apple ID.」という件名のメールが届きました。???????????Dear (私の名前),Your Apple ID, (私のID), was just used to make a purchase in fring from the App Store on a computer or device that had not previously b...(2011/11/06)

ウィルス対策:
アカウントハックにあってしまいました
友人が、AIONというゲームのアカウントハックにあってしまったと、先日相談を受けました。そこで質問なのですが、以下の情報からアカウントハックの考えられる原因と、現段階できる対処方法等、アドバイス頂けたら助かります。いまのところ、OSの再インストールを勧めてい...(2011/11/04)

スパイウェア対策:
キーロガーやアカウントハック対策でこれはあり?
キー入力検知タイプのキーロガーに限定しての質問となりますが。BackSpaceやDelete、spaceや矢印キーもログが残るんでしょうか?それとも文字記号だけをログに残す?パスワードに必要な文字を入れつつメチャクチャに打ち込んだ後、不要な文字を消していけば、ログに残るの...(2011/10/22)


ウイルスは、私のPCからメールを送信することができます

法律:
自分のSkypeアカウントに不正ログインの形跡、、
今日、朝PCをつけたら、コンタクトに自分の打っていない、はずのスカチャが送信されたました。しかもその送信時間は、寝ていました。家族にすら教えていないパスワードに誰かがログインされたんでしょうか?もしそうならば、いつもPSPか、自分のPCでしか使ってないので、IP...(2011/09/07)

ネットトラブル:
ショッピングサイトの不正ログイン
ショッピングサイトから身に覚えのない注文受付メールが届き、ショッピングサイトのポイントが不正に使用され、大部分が減ってしまいました。ショッピングサイトは、不正ログインを認めてくれたのですが、購入サイトからは連絡無しです。どうしたらポイントの返還と補償を...(2011/08/23)

ネットトラブル:
ヤフーのアカウントハック
助けてください><; 先日、フリーメールで利用してたヤフーのアカウントが使えなくなってることに気づきました。 あわてて、連絡先にそのアカウントを指定していた、いくつかのオンラインゲームにログインを試みると・・。 全部奪われてました。 っとまぁ、ここまでは悲...(2011/01/07)

ネットトラブル:
ID、パスワードを盗むソフトとは?
お世話になります。ネットバンキングをPCで使用していますが、ID、パスワードを盗むソフトがあるらしいのですが、こららの悪意のあるソフトとは、なんと呼ばれているのでしょうか?ウィルスでは、ないですよね?スパイウェア? キーロガー?盗みとる悪意あるソフトが...(2010/11/27)

ネットワークセキュリティ:
パスワードがURLにみえている場合、簡単に第三者がパスワードを盗めます
パスワードがURLにみえている場合、簡単に第三者がパスワードを盗めますか?あるサイト http://example.com/core/login にログインするのに、通常の手段であるID欄とパスワード欄への入力後サブミットする方法の場合、URL欄にパスワードやIDは現れませんでした。しかし、そ...(2010/11/01)

E-Mail:
gmailのパスワード盗難について
gmailのパスワード盗難についてgmailやその他フリーメールのパスワードの盗難が意外と簡単に可能だと聞きました。それが本当なのか教えて下さい。その道の人に頼めば簡単にわかってしまうそうです。しかしもしそれが本当なのであれば、重大な犯罪などが起こりうると思うの...(2010/10/07)

その他(デジタルライフ):
mixiで不正ログイン?
mixiで不正ログイン?mixiにアクセスしていないにも関わらず、家族のアカウントから見ると「ログイン5分以内」「ログイン10分以内」となっていたりします。事務局に問い合わせましたが返事がまったくありません。何度かメールアドレスとパスワードを変更したら、一時は症状...(2010/09/23)

E-Mail:
hotmailアカウントを持っています。最近そのアカウントがハッキング
hotmailアカウントを持っています。最近そのアカウントがハッキング?されたらしく、複数の友人に私から迷惑メールが送られてしまっているらしいです。そして、自分のメールボックスには"Delivery Status Notification (Failure)"のメールが1秒くらいの間隔で次...(2010/09/03)

オンラインゲーム:
redstoneで不正ログインが合ってPWを全員変更された時のメールが
redstoneで不正ログインが合ってPWを全員変更された時のメールが受け取れず、久しぶりにredstoneをやろうと思い確かな記憶でIDとPWを打って違うといわれたので、思い当たるPWを適当に打っていったら、公式ページのログインボタンを押してもまた同じページに飛ばされてしま...(2010/07/24)

法律:
元カノが自分のパスワードを盗み見していました。
元カノが自分のパスワードを盗み見していました。3ヶ月ほど前に別れた元カノの行為に関して法律的な助言をお願いします。元カノには、(元カノが)家にネットを引いていないという事情もあり、私の留守中にPCを自由に使わせたりしてました(私の家はネットができるので)。...(2010/06/15)


人はヤフーでオンラインになっている

ウィルス対策:
FTPパスワードを盗まれた
FTPのパスワードを盗まれてホームページを書替えられたという話を聞きますがFTPパスワードはFTPソフトの中に格納されているのですか?それともWindowsの中にそういう場所があるのですか?また、不正にそういうことをする人は何が目的なのですか。何か得することがあるので...(2010/04/12)

為替・FX:
FX業者のパスワードを盗まれた場合
もし仮にFX業者のパスワードを盗まれた場合、入金していない口座を利用してお金を奪われたりするのでしょうか?その口座はFX取引を一切しない、チャートやツールを目当てに使うだけです。どなたか教えてください、お願いします。(2010/01/26)

ネットトラブル:
不正ログインとメールの流出で困っています
私の友人「A子」さんは交際中の「B男」さんのSNSへ不正ログインし、SNS内のメールサービスから私と「B男」さんのメールのやり取りを読み、私が送ったメールをコピーし、更に抜粋したものを自分の友人「C美」さんへ送信。そのメールは「A子」さんがまだ「B男」...(2010/01/14)

ネットワークセキュリティ:
ウィルス? アカウントハック? hotmailアドレス帳の全員宛てに覚えのないスパムメールが送信された
他の投稿記事やセキュリティ関係のwebサイトなど閲覧し調べましたが、同じ症例のものがなく、解決策を見つけられませんでしたので、こちらで質問させていただきます。私は自分専用のPCを2台所持しており、片方は自宅で、片方は大学で使っています。どちらもノートPCであり...(2009/11/06)

ウィルス対策:
パスワードが流出しているかを調べる方法
最近gmailやyahooメールのパスワードが流出するという事が起きているようです。自分でもフリーメールを使っているので万が一流出していると思うと不安です。自分のメールアドレスのパスワードが流出しているかどうかを調べる方法は無いでしょうか。また、対策としてはどの...(2009/10/12)

ネットワークセキュリティ:
不正ログインを調べる方法
プロバイダーのIDとパスワードを知らない間に盗まれて、メールを2年間ほど盗み見られていた可能性があるのです。(メールを見ていないと知りえないことを会社の同僚が知っているとうわさになっています。)そこで、メールサーバーへのログインの履歴を調べるためプロバイダ...(2009/06/14)

法律:
アカウントハッキングについて
先日、Travianというブラウザゲーム(世界的な規模の課金もある物です)の自分のアカウントがハッキングに合い、ゲーム内の資産を大分失ってしまいましたアカウントとパスワードを同じ物にしていたのでプレイヤー名とアカウント名が同じ物になるこのゲームではとても不用心...(2009/03/03)

法律:
社内のメンバーに不正ログインされました
会社を風邪で2日間休んでいたのですが、休み明けに会社に来て、パソコンを立ち上げてみたら、windowsのログイン履歴が残っていました。社内のメンバーに問いただしたところ、「実は休んでいる間に欲しいデータがあったのでハッキングしてログインしました」と言っていまし...(2009/02/16)

オンラインゲーム:
アカウントハック
テイルズウィーバーをやっていてとあるプレイヤーの店から買い物をしたのですが後日、ゲーム内掲示板を見ておりましたら○○○ってやつからアイテム買わない方がいいなどと書き込みがありました。それを見て急いでパスワードは難解な物に変えたのですが他に何かやっておい...(2009/02/05)

恋愛相談:
恋人にメールの不正ログインされました。
質問です。30代OLです。今付き合って半年になる男性がいます。お互いに将来は結婚したいと思い始めてます。先ほどたまたま私のWEBメールのログイン履歴を見たら私がログインするはずのない時間にログインされていて、IPアドレスから辿ったら、彼の所属してる会社のI...(2009/01/27)


internateエクスプローラではなく、スタートページ上の理由

オンラインゲーム:
FFXI アカウントハックでしょうか
昨日の夜、おそらく日が変わる前後だったと思うのですがeLeMeN さん のトップページ右側のリンク一覧からVana'diel Monsters さん のサイトにアクセスしようとしたところサイトが見られず、よくサイトがなくなっていると表示されるようなページが表示されてしまいました。...(2009/01/07)

ネットワークセキュリティ:
オンラインゲームのID盗難
具体的に言うとオンラインゲームというかサイトでのIDなのですがNEXONというサイトでNEXONIDの盗難にあいました。異変に気付き、すぐパスワードの変更をしようとしたのですが(パスワード変更にはID、氏名、生年月日を入力)氏名が変更されてしまったらしく、ID、生年月日...(2008/12/10)

法律:
オークションID・パスワードの盗難は、カード会社の保険適用範囲に当てはまるか?
海外(中国)からの不正アクセスによりオークションのID乗っ取りにあい、ブランドのコピー商品24点が出品されて、オークションの出品システム利用料等(第三者の利用)、約2万円をオークション会社から請求されました。オークション会社は、不正利用である事を認めていま...(2008/09/07)

スパイウェア対策:
『大至急お願いします』フィッシングにひっかかってメールのパスワードを盗まれました。
あるサイトにうっかりメールアドレスとパスワードを入力してしまいました。ホットメールのアドレスとパスワードです。これはメッセンジャーだけのアドレスなのでメールは保存してなくて、メッセンジャーのコンタクトリストのアドレスが連絡先のところに保存してありました...(2008/08/27)

ネットワークセキュリティ:
某大手プロバイダーのID、パスワードを盗まれ被害!責任は?
某大手プロバイダーのID、パスワードで10年以上利用してきました。このたび、ID、パスワードが盗まれ、有料オンラインゲームをされて使用料が急増し、プロバイダー側の判断で使用を停止の仮処置。私は知らずに、ネットができなくなり、レンタルADSLモデムが壊れ...(2008/08/08)

ネットワークセキュリティ:
パスワードを盗まれてしまいました。
私は日ごろからスカイプを利用していました。しかし、今日になりスカイプのパスワードが変更されたというメッセージをもらいました。それからわたしが一切ログインできなくなってしまいました。スカイプ登録をしている友人の話によるとトップの写真を変えられ、いたずらを...(2008/01/29)

為替・FX:
パスワード不正でログインできません。
CMS証券のVTトレーダーを使用していますが、ログインしようとしたところ、突然、「パスワード不正」という表示となりログイン不可となってしまいました。VTトレーダーでは、約1年ほど前から、ほぼ毎日のようにログインしていましたが、このようなことは初めてです。CMS...(2007/11/25)

スパイウェア対策:
パスワードを盗まれる?
初心者です。どのサイトでもそうですが、銀行など重要なパスワードもあります。サイトによってはパスワードの変更を求められますが、ネットで使用していて、パスワードを盗まれる事がありますか?それは、外部の一般人に限らずサイト運営管理者の場合もありますか?カテ違...(2007/11/02)

ウィルス対策:
MMORPGアカウントハックウィルスの処理方法を教えてください。
ウィルスバスター2006のリアルタイム検索で、ウィルスが見つかり、「ウィルス感染ファイルを隔離できませんでした。手動で処理する必要があります。」という表示が出ました。検出されたのはファイル名:C:¥Documents and Settings¥Owner¥Local Settings¥Temporary Internet...(2007/10/06)

法律:
パスワードを盗まれ被害届けを出したいのですが…
某オンラインRPGゲームをしているのですが、2週間ほど前に接続した際に私のキャラの装備が盗まれていました。現実のお金に換算すると、被害額は10万円程度になります。パスワードを他人に漏らした事はなく、厳重に管理していましたがやられてしまいました。そこで警...(2007/06/11)


その他(ライフ):
ヤフーオークションでID、パスワードを盗まれました。
ヤフーに出品中に突然、パスワード入れてログインしようと思い、パスワードを入れましたが、利かず、間違いかと思い、IDから、再確認しようと思い、IDを入れましたが、それも利かず、メールから、出品中の画像も一切なくなり、呆然としました。変なメールを開いた記憶もな...(2007/05/15)

その他(デジタルライフ):
hotmailのパスワードを盗まれたかも?
先程、hotmailを起動していると、画面右下から、「他の場所でサインインしました。再度ログインするにはここをクリックして下さい」というメッセージが出てきました。それで、オフラインになってしまいました。これは、誰かにパスワードを盗まれたということでしょうか?2...(2007/02/13)

その他(デジタルライフ):
ネットバンキングのパスワード流出あるか
僕はPCでネットバンキングなどをよくやります。複数の銀行に複数の口座をもっているので、フリーソフト『付箋紙』にログインIDとパスワードを銀行口座ごとに記載しています。しかし最近はwinnyなどの情報流出やスパイウェアなどの問題で、ちょっとこれはまずいかなと思い始...(2006/10/26)

オークション:
YahooIDの盗難
はじめましてYahooから「登録メールアドレスが変更されました。」とのメール通知がきて、身に覚えがないため困りました。そして自分のIDでログインしようとしたらログインpassが何者かに変えられていました。今、ログインできず困っています。そして自分のIDで誰かが勝手に...(2006/08/09)

オンラインゲーム:
アカウントハックされた可能性があります。
テイルズウィーバーでLv200近くまで育てたキャラがどうやらアカウントハックされたみたいなんです。パスは人に教えた事はありません。旦那と私のみパスを知っている状態です。いつからパスが変更されてしまったのか不明なのですが、警察に相談しても無駄でしょうか?旦那が...(2006/05/22)

オークション:
ebayでパスワードを盗まれ商品を出品され困っています。
パスワードを盗用され、私のIDで車を出品されてしまいました。すぐにパスワードとメルアドの変更手続きをし、商品の出品取り消しをしました。ところが数時間後にはログインできなくなり、EBAYより以下の内容のメールがきました。It appears your account was accessed by a...(2005/11/19)

オークション:
ebayでパスワードを盗まれ商品を出品されています
今朝ebayからパスワード変更しましたという内容のメールが来ました。すぐにMYEBAYを確認したところどこかの誰かに車を出品されています。ebayは落札でしか利用したことが無いので,出品の取り消し方法がわかりません。またすでにに登録メールアドレスおよびパスワードを変更...(2005/11/18)

E-Mail:
不正ログイン 盗み見
私の受信した未読メールが知らない間に読まれていたり削除されてごみ箱に入っていたりします。だれかが勝手に閲覧しているようです。きっとパスワードがわかっている人だと思いますが、どこから見ているか調べる方法はありませんか?(2005/02/11)

オークション:
パスワードを盗まれた法的責任
私の友達のことでご相談します。その友達はオークションのパスワードを知られ、友達のIDで、架空の商品を出品されました。出品者は落札者から落札金額を騙し取りました。落札者はIDを使われた友達にも責任はあると主張しているようです。友達は法律相談をしたところ、損害...(2004/10/16)

フリーウェア:
不正なログイン時にシャットダウン
Windows98SEを使用しています。小さい子供が勝手にPCを立ち上げて悪戯をするので困っています。そこで、Windowsにパスワードを設定してみたのですが、起動時に出てくる「ユーザー名とパスワード」のところでキャンセルボタンをクリックするとWindowsが立ち上がってしまいま...(2003/07/11)



These are our most popular posts:

hotmailがウイルスに感染? - ウィルス対策 - 教えて!goo

2011年8月8日 ... そして、Hotmailのシステムを巧妙に利用して(友人知人に対しては、自動的に セキュリティが低下する仕組みになっていたんだと思います)、うまく友人知人絡みで拡散 させながら、ハカウントハックを、続けてきたんだと思われます。 また、世界的 ... read more

「パスワード盗難」最新質問一覧 - 質問!ITmedia

友人が、AIONというゲームのアカウントハックにあってしまったと、先日相談を受けまし た。そこで質問なのですが、以下の情報からアカウントハックの考えられる原因と、現 段階できる対処方法等、アドバイス頂けたら助かります。いまの ... あるサイト : example.com/core/login にログインするのに、通常の手段であるID欄とパスワード欄へ の入力後サブミットする方法の場合、URL欄にパスワードやIDは現れませんでした。 ... アカウントハック? hotmailアドレス帳の全員宛てに覚えのないスパムメールが送信され た ... read more

友人のWebメールが乗っ取られたら?「Hotmail」が被害を報告する機能 ...

2011年7月15日 ... 友人のアカウントから迷惑メールが届いた利用者は、Hotmailの画面右上にある「 その他」から「友だちがハッキングされ ... 文字の組み合わせを入力してパスワードを 見破ろうとする手法には防御措置をとっているが、よくあるパスワードを2、3回 ... read more

ウィルス? アカウントハック? hotmailアドレス帳の全員宛てに覚えの ...

2009年11月6日 ... アカウントハック? hotmailアドレス帳の全員宛てに覚えのないスパムメールが送信され た - ネットワークセキュリティ - 教えて!goo ... この時は「また新手の迷惑メールか」と気 にも留めなかったのですが、数分後、友人2人から「PCに変なメールが来た」と連絡が。 ... ネットカフェや、大学などの不特定多数が共有するPCでhotmailにログインすることは ありません。 ... 同じアドレスとパスワードでmixiに登録しており、最近情報流出で話題に なった とあるアプリも利用しています(ただ、流出対象である「課金 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿